ご相談査定無料
[受付時間] 9:00~18:00(土日祝を除く)

テストページ

このホームページのコンセプト

弊社のホームページは約1年前に刷新したばかりだったのですが、
なにげなく眺めていたら無性に違和感が湧いてきました。

「何かが足りない・・・」

元のホームページには、ただ私たちの「得意なこと」や「誠実さのアピール」が書かれていました。

わたしの中で違和感が大きくなり、結局ホームページの作り直しを始めました。

「わたしたちがどんなことで喜んだり、葛藤する人たちなのか」が、
もっと伝わるようにしたい

途中で、今も続く新型コロナの問題が起こりました。
コロナによって世の中の動きが止まった中で、むしろいままでを振り返って、
「自分らしさや、自分たちはこれからどうしたいのか」を考える貴重な時間になりました。

いま社会のあちこちで、何らかの心境の変化が起こっているような気がします。
「暮らしかた」や「生き方」に意識が向かい始めたいま、
「自分たちは何がしたいのか?」を、あらためて問いなおしていきたいと思います。

今回刷新されたホームページでは、少しでも自分たちを知ってもらうための工夫をしていく予定です。

葛藤を抱えたまま

「そんなのきれいごとだよ」って言われることがあるけれど、
「人の役に立てる自分」を感じられるのは嬉しい。

時には「甘いな」とかって言われるけど、そういうお人好しな自分もいいと思う。

「仕事と割り切って、ちゃんと稼がなきゃ」という気持ちと、
「こんな仕事の仕方はしたくないな」という気持ちが心の中で葛藤している。

うちの会社ではこの葛藤をよく見かけます。
そんな会社です。

コメント